フェルラ酸サプリと同様に脳の健康に期待が出来る成分を確認してみましょう

健康サプリ.com

脳の健康に期待できる成分

ヤマブシタケ

食用としても食べられている白い球状をしたキノコがヤマブシタケです。食物繊維やミネラル、ビタミンを沢山含んでいる健康食品です。その中でも、ヘリセノンと呼ばれる成分はこのヤマブシタケにしか含有していない成分であり他の植物では取ることが不可能とされています。また、認知症を予防する効果が期待できるとして、フェルラ酸サプリと同様に非常に注目を集めています。

プラズマローゲン

プラズマローゲンとは、細部膜を作る主成分であるリン脂質の種類となっています。元々は人間の体内にあって、細胞が効率的に働くためには必要不可欠な成分となっています。細胞膜の働きを正常に保つ働きがあります。また、脂肪とタンパク質を結合させる効果も持っています。物忘れや記憶に不安が出てきたら、積極的に摂取してほしい成分になります。

レスベラトロール

ポリフェノールの種類の1つで、若返り遺伝子と言われている「サーチュイ遺伝子」を活性化させることに期待されています。こちらもフェルラ酸アプリと同じく、生活習慣病やメタボリックシンドロームなどの予防にも効果が発揮されるでしょう。主にブドウの果皮などの抽出物からわずかに含まれている成分となっており、サプリで効率的に摂取すると良いですよ。